リラックスドットコム

リラックスドットコム

リラックスしながら痩せるには

老人ホームでの恋愛模様

先日、教職の教育実習で、特養に行きました。 おじいちゃん、おばあちゃんが好きな私にとっては 皆かわいく見えた。 老人ホームって、最後の生活の場って言われているけど、 その中でもいろいろと人間関係があり、 特に老人になったら子供に帰ると言われるように 確かにこどもっぽい側面がたくさん見られる時がありました。 そして一番衝撃的だったのは恋はいつになってもするということです。 私が目の当たりにしたのは、 80歳代の大介さんという男性を巡って70~80歳位の 女性2人が取り合いをしているということ。 まさに三角関係ってやつです。 見てて笑えたのですが、当事者たちは必至なんでしょうね。 でも、死ぬまで恋をするって本当いいことだと思います。 最近は私は恋はあえてしないように自分にセーブを書けています。 恋は盲目っていうけど、本当恋をするとこの上ない至上の幸せを味わえる時も あれば絶望的な気分になるときもあるから。 でも、少し、最近一服して心が修復されてきたということもあり もう一度恋をしてもいいかなって気になっています。
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報